2016/09/05のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/09/04の投稿
2016/09/06の投稿
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
STGのタイトルかパラメータに 3Dを使ってみようかな… それにしても、分かりやすい!
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
NN aA1NNNN
ゆうしゃメーカーでまともなステージ作ってみた
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうさん^^ budou12817
東方幻曲集のプログラムがだいたい完成しました。あとは旧バージョンに収録されている曲を無限ループ化して追加するだけです。まだ次バージョンで追加する予定の新しい曲ができていないので、そちらも進めなくてはいけませんね。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あーあ。また変なキャラ作っちゃったよ。まったく……
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
nobu divine-creator
プチ子のバスケ(アニメ)に続くスポーツシリーズのキックターゲット(サッカー)が完成! 現実に近い感じに、「狙う番号を指定してからボールを蹴る」という仕組みです。 全ての的を落とせばクリアで、あきらめない限りずっと続けることができる点は、現実よりもゆるいルールです。
12そうだね
プレイ済み
トピック

この公開キーをダウンロードしてくれたらうれしい

公開キーD283DWAE
5そうだね
未プレイ
プレイ日記
あっくん♪ nande0612
バ!バグ!!最後の行の改行マークが『A』になる!!(スクショ参照) やり方:【7K4N454P】『UUU』ファイルをダウンロードする。実行する(SLOT 0に読み込む)エラーとかメモリ不足とか出るけど気にしない。SLOT 0をみるとAがいっぱい並んでいて、L+Y(R+Y)を押す。(Undoできないというメッセージが出る)すると、全部消えて、改行マークが『A』になっている!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
問題を募集します。プチコンプログラムに関することなら何でもいいです。 ー投稿形式ー ・問題(出来れば一行) ・選択肢(3つまで) ・答え ・解説(出来れば一行) お願い致します。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
DEF内からスロット指定してグローバルなラベルを参照するってやり方はスマイルツールの状態では出来なかったらしい 気付かなかった(><) 0~3のスロットでは可能だけど 4(スマイルツール)ではエラーになる 仕方がないのでGOTOで終了させるのは諦めよう できたら楽だったんだけどなぁ(^^;)
7そうだね
プレイ済み
トピック
あっくん♪ nande0612

近視曲線ってかけないですかね…

3そうだね
プレイ済み
トピック
HIKARU 08hachi

教えてほしい

このゲームは1人持っていれば持っていないひとでも遊ぶことができるやつですか?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
YUJI Yuji.inc
虫とりゲーム「ムシボーイ」の体験版です! 公開キー VXV443DJ 操作»十字ボタン:移動 Aボタン:虫とりアミを振る Bボタン:ジャンプ Yボタン:地面(ブロック)を掘る Xボタン:ブロックを置く Lボタン:周囲のマップを見る
17そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
思ったよりも綺麗に出来た!
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
◆★Manato★◆ 8hgFYUgjp98-t6_2
ああおわたああああ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさいー Yuya.asai
やっぱりスクロールができない。 この画面は、制作中のマリオメーカー(もどき)のコース作るところです。 1画面でコースを終わらせるわけにはいかないので、BGレイヤー0と1を十字横でスクロールさせたいんです。 どうしたらいいんですか? (公開キーは自分の1こ前の投稿に書いてあります) その他アドバイスもお願いします!
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウ 117.YY
やりかた分からない~
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ことは 233788
オッス!ボクわんy ベシッ!!(;`д´)Ξつ)з;)´'・、
21そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
DEF内で変数を作って、?(A=1とか)DEF外で使おうとすると初期化されます。 つまり、 def a a=45 print a(この時は45) end 実行したあと、 print a(この時は0) 初期化されないようにする方法ってありますか? 一応キーを発行しました。ファイル名は、【NANKA_HENNANO】です。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
だにえる haru2016nen
【さぎょーほーこく】 いままでSPCHRを知らなくて、 SPANIMとかSPSET使ってた。 それをSPCHRに直した。 Fuelゲージの改良(ナイショ) 今から衝突判定付けるのでトピックにて~~~
6そうだね
プレイ済み
トピック

ひまな人いる?

ひまな人一緒にはなそう。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
グラフィックページの右の方が余ってたのでプレイヤーや小さいアイコンをそこに入れておくようにした! この前のちらつき防止と合わせて結構グラフィックページ節約になったな~
9そうだね
プレイ済み
トピック
だにえる haru2016nen

STG 之 衝突判定

衝突判定を付けるので質問
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
自作BiQuadフィルタ!! 高度サウンドユニットは、いりません! 8種類全部使えます! 精度は、内蔵のものよりいいかも! 内臓のものは、サンプリングレートが、高いと精度が、落ちるようです。 高度サウンドユニットを持っている人は、一番下のコメントアウトを消して、ずれの少なさを、見てみてください。 内臓BiQuadは、サンプリングレートが、20000ぐらいから、ずれがでます。 緑:元の波形 青:自作BiQuad 赤:内臓BiQuad 公開キー:5K4KND4P
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ナス ryoumasuhara
当たり判定もつけた僕の作ってるRPGの村を歩くテストを公開しました。公開キーは【画像】です。 え?当たり判定ついてないところがあるぞって?い、いや誰も完璧とは言ってないからね!ね!ね!
24そうだね
プレイ済み
トピック
KSS makoto makotontinkan

マリオカート風なゲームを作りたい!

どうやって作ればいいですか? 完成図はこんな感じです。 ・キャラクターを選べる。(15人ぐらい)キャラクターによって速さ、大きさが違う。 ・通信対戦が出来る。 ・コンピュータの強さを指定できる。 ・コースは20種類ぐらい。(自分でコースを作ることも出来る) また、どのような命令を使えばいいかを教えてくれたら嬉しいです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みむ*mim hidemimtp
プチコン7ならべ、v2.0です。 7ならべを更新しました。今度はコンピューターが考えてカードを出し、わざとパスをしたりもします。 コンピューターの強さも最初に選べますので、子供から大人まで幅広く楽しめると思います。 パスは3回までで、パス回数は体力(ハート)、4パスで体力が0になってアウトです。 操作は、十字キー+ボタンと、タッチペンに対応。 その他、COMがどの今カードを出したか分かるようにしたり、操作方法を表示したり色々追加してます。 公開キー 5D83DV8V ※MIM-TRUMPの「-7NARABE」 最新情報はプロフィールにて
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
SHUHEIお気に入りのBGMを集めたBGMプレイヤーを制作中。最近はまともなの作ってないなぁ。明日、遅くても明後日には公開したいなぁ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
とるて alulu-ami157
うわっ…w
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ノ◇flea taka-u6
「なぁにこれぇ」と思うだろう?プロフ用なんだぜ…
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
つばさ☆ nsm2116
なんか疲れたな(画像
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ただ今バトルでの いわゆる「呪文」 みたいなのを実装してます。 自分のでは呪文ではなくプチコンの 命令にしてみました。 PRINTはその場にどでかい文字が出て 敵に攻撃、とか。 なんかどっかにそんな道具ありましたね。 画像写真は戦闘中の下画面。 どんどん面白くなってきた。
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
いぎょ igyochan
ミニゲーム『アルミカンのうえにあるみかん』
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
あさいー Yuya.asai
スクロールは出来たのですが、そのあとブロックをおこうとすると、影とブロックのズレが大きくなってしまいます。プログラムで修正できるところがあったら教えてください。 (「なん行目をどうする」など、なるべく詳しくお願いします) (公開キー:【D58E5WKE】です)
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
ユウキ rewqasdfvcxz
時間の流れを追加した!夜に近付くと背景を暗く視野をだんだん狭く、朝に近付くと背景を明るく視野がだんだん広くなるようにした! 時間と位置はスキルで見えるようにした!テストし難いし…
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
HIROα hiroyuki-h4172
「DENTAKU2」(ファイル名)を公開しました!!初公開です。で名前の通り電卓です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コマさん ko.ro.55-ma2
イコライザ作りました! 公開キー:DEKE5V8E
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
また投稿遅れました約1か月ですかね ちょっと遠い場所に旅行に行っていてできませんでした 次回から出来るだけ投稿ペースあげていきます 最近人の絵かくのハマッター
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Unknownimo SHUN-PECHI
MirrorOS Ultimate 【開発記#04】 ・メモ帳、ウィンドウのバグを修正。 ・メモ帳のアプデ。ファイル以外に編集も。 トピックで追加してほしいものなど募集します。 ぜひご協力お願い致します。
5そうだね
プレイ済み
トピック
Unknownimo SHUN-PECHI

MirrorOS Ultimate にて追加して欲しいソフトなど募集中

実現可能なものかどんどん実装します。
0そうだね
プレイ済み