プレイ日記
nobu divine-creator
プチ子のバスケ(アニメ)に続くスポーツシリーズのキックターゲット(サッカー)が完成! 現実に近い感じに、「狙う番号を指定してからボールを蹴る」という仕組みです。 全ての的を落とせばクリアで、あきらめない限りずっと続けることができる点は、現実よりもゆるいルールです。
12そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
nobu divine-creator
操作は下画面をタッチで行います! ←と数字で示しているように、狙う番号を宣言してから、ボールをタッチするとシュートなので、番号の宣言は何度でもやり直すことができます。 ちなみに、最初に何も宣言しないでシュートした場合は、5番に初期設定されています。 真ん中を狙えば枠外にハズレにくいと思ったら大間違いで、ミスキックになる場合もあるし、狙った番号に当たらなければ枠内に入っても意味がないから、常に真ん中を狙えば良いってもんじゃない! 狙う番号によって多少の有利不利はあるかもしれないけれど、運もあるから深く気にしないで選ぶと良いです。(笑)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
nobu divine-creator
これまでプチ子の設定は、髪色によって「使う言葉が違う」というだけでしたが、今作でようやく身体能力の違いを発揮させることができました♪ 黒髪モードは知力↑体力↓ 金髪モードは知力↓体力↑ 茶髪モードは平均的 …という能力の設定があったのですけど、今までの作品では動くことができなかったため、裏設定のようになってしまっていました…。 今回、黒髪モードにならないのは、不利だからです…。 金髪モードは一流選手並みのボールコントロールなので、狙った所に確実に当たります!(ゲームとしては反則…。) どうしても当たらずにイライラした時や、ストレス解消したい時にモードチェンジすると、爽快感を得られます♪
2そうだね
プレイ済み