2016/01/27のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2016/01/26の投稿
2016/01/28の投稿
プレイ日記
かおなし sec0nd-ID
ゴールド会員権に「Wi-Fi使用コマンド追加」があったら即買うね。 もちろんクレジットカード認証とか通してだけど。(情報モラルの問題)
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
STiNGER STiNGER8901
スプライトを0.9999度ずつ回転させるコールバックルーチン3種類。 ひとつ目が全く回りません。 SPROT OUTで小数点以下が返ってこないためと思われます。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かつみ opoQsn
「KATSUMIGAMES」を更新!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
サファイア nmskt4649v
OSもどきで、例えば最初に「TEST-」がついているPRG,TXTだけの名前を表示するとか出来ますか?(「PRG:TEST-PUTIPUTI」も表示対象)某ランチャーで、名前を表示させているのを見ましたが仕組みがよくわかりません。 教えてください。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
マリオメーカー作成日記 背景、雲だけ完璧にw Pスイッチあるけど、一応踏むとコインになるようにしてますw
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
l-oxygen_k KOKO929292
初めてQSPが出来た。 やったぜ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
エミュー negitoro0018
E_OS TOUCHβ5 公開キー KKVNF364 画面の下部から上へ弾くと出てくるコントロールセンターを追加しました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
キヨ papihime
公開キー:ZDV3E88E ひまつぶしシリーズ(?)第2弾!「ひまつぶし風船割り」が完成しました。タッチで風船を割って飛んでく人々を救出してください。ゆるいゲームをもっとみんなも作ろうZE!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
【先週の活動報告】(今更ですが) さんまごのリプレイモード製作は順調です。 なんか壁が畳に見えるので、 窓を付けて見ようかなぁと思います。 どんな窓にしようかな。意見求む! 友達とカラオケに行ってきました。 画像はその時即興で作った、 ドラムみたいなものです。 イメージはDSi(3DS)サウンドです。 Aボタンで手を叩けます。
4そうだね
プレイ済み
トピック
かずまっクス yahoozxjjjx

お絵描きで書いた絵がSAVEしたのに…

お絵描きで書いた絵をSAVEしたのに SPSETで使えません!!どうしてですか~ーーーーー!!! 教えてくださーーーーい!
0そうだね
プレイ済み
トピック
だいち 1006daichi

分かるかな?

34362a35363d この答えは何でしょう?
3そうだね
プレイ済み
トピック
スカーラ dyxgvsyhstudys

教えてください!

PCのフリーゲーム見たいな、RPGありませんか? PRGツクールで作ったやつ見たいなやつです! 早めによろしくお願いします!
0そうだね
プレイ済み
トピック
LB_M sutady

乱数を整数に

乱数を使うと小数になるのですが、整数として使うには、どうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

SPSET

SPSETで絵を表示したいんですが、 このプログラムでも表示できません。 絵の表示を教えてください。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ドラゴンが動くだけのプログラム
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シークバーって、良いね… それだけです。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SquidSky ugomemo_gorohati
BASICエンジンがC言語で書かれているのなら,Windows版がでていてもおかしくないかもしれませんね。
6そうだね
プレイ済み
トピック
きめぇもち ba-daxtuku

SPの位置

SPの位置の変えかたを教えて下さい!あと、同時に複数のSPを表示することは出来ますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
お使いのプチコンは正常です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
あーあクラッシュしてしまったじゃないか
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
タダノアホ luigi-mario-2011
ムスカwwwバルスと言いたい
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
各々の場所で色分けをしてみました。 多少はどこを押すか分かりやすくなったでしょうか
7そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

RPGのXボタンのメニューコマンド

ドラクエのようなメニューコマンドって道具とかステータス以外にどんな項目がありますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業投稿 1/27 今日は息抜き作業をしてましたwww
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Σ εαρ Malfoy-Malfoy
メモ帳のプログラムです。何ページでも書けて、それぞれ名前をつけて保存することができます。公開キーは画像に書いてあります。 (保存したメモを上書きした際にそのデータをうまく読み込めないというバグが発生していたため修正しました。PRGGET$ってその行の最後の改行部分まで読み込むのですね…。)
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まげ MAGE_LOVEMARINE
私が撮影した写真2点(空と桜)を、フリー素材として提供します。1つの画像データに2点収録しました。ご自由にお使いください。 公開キー【 R323VNAV 】
24そうだね
プレイ済み
トピック

初心者なので神ゲーないですか?

タイトル通りです。 まだゲームしか遊べないので神ゲー教えてください。公開キーです(-ω-) 超初心者なのでゲームの作り方詳しく教えてください>< 作り方を教えて下さったら、フォローします。
2そうだね
未プレイ