3行目!半分超えました。 「心頭滅却」 心頭滅却すれば火もまた涼し。そう、全ては気持ちの問題! という訳で「防御」の亜種です。こちらは連発しても攻撃力が下がらないのが特徴ですね。魂もオマケで付いてきます。 ただし、この底力は「防御」と違って[先制]効果がないのが要注意!後攻で使っても全くの無意味となってしまうので、連発していてはいつかは痛手を負う羽目になります。 そんな、中々ジレンマのある調整にできたのではないかなと気に入っています。 「魂寄セ」 ”若干の気力を犠牲に、相手の魂を奪う”という、中々テクニカルな底力。ダメージは0ですが、戦闘継続や粘り勝ちには大きく貢献。個人的にすごく好きな技ですね。 第四迷宮のボス攻略の鍵にもなっています。 奪える魂は通常攻撃で与えられるダメージと同等。通常攻撃などで相手の防御力を削ってから使用すると効果大です。