「GOOD」の後に「BAD」となってしまい申し訳ありませんが、今作を振り返って、一点だけ気になってしまうポイントがありました。 それが、今作の「戦闘難易度」でした。 もう少し具体的な点で言いますと、「想定レベルを下回っていた場合の辛さ」ですね。難易度曲線がなだらかではなく、階段状になりすぎているのかなと感じます。 新しいフロアに到達した際にザコ敵に歯が立たず、いったん一つ前のフロアに戻り3つ4つレベルを上げて、それでようやく対等に戦えるようになる......という経験が一度や二度ではありませんでいた。 無理をしようとすると、チョリソースの攻撃2発で落とされる中、神頼みしなくてはいけなかったり、トーテムポール一体に5分近く費やす羽目になったり...... そのため、どうしても「レベル上げ」の作業がゲーム全体を通して必須となってしまい、その最中はだいぶ単調なプレイとなってしまいました。