そして、何よりデータの量が膨れ上がっています。原因は諸々ありますが、最たるものはGRPデータ過多でしょう。これは、1つの背景の絵を1枚のGRPデータに割り当てているためです。どうやら1つのGRPデータに、上画面も下画面も2つ分収まるようなので、上手くやれば約半分にデータを削減出来ます。あと、文字(コンソールの入力でない)を使うGRP、例えば選曲画面での曲のアイコンなどは、その手の文字描画のツールを使えば、曲が増えてもGRPのデータは増やさずに済むようになります。 (文字描画ツールを自作してくださっていた方がいましたが、完成が当分先になるらしいことが分かったので、申し訳ありませんが、ほしけん氏の漢字ライブラリなどの使用を検討した方がいいかもしれません)