>>りゅうまごさん 様々なアイデアをありがとうございます! 時間との戦いもあるため、考えたアイデアを全てを実装することは難しいと思うのですが、出来る限りは尽くしていきたいです。 ファンクションキーの値は外に出ても消えないようにしても良いかもしれませんね。とは言え、実はもともと一発ネタの予定で、この先も使用するかは全くの未定だったり。なんとも行きあたりばったりの開発です(笑) >>みずさわ☆めぐりさん、Villit◆ さん プレイしていただきありがとうございます。 「とても楽しい」、その一言でまた頑張れます! 逃走後は、前進中だと後ろへ、後退中だと前へと深度が移動します。 敵をすり抜けて進行方向に逃走する......そんなワザがあっても面白いかもしれませんね!メモメモ。 思わぬ形でのインスピレーションをありがとうございます。これがゲームづくりの面白い所ですね。