RPGのプレイスタイルは私も同じく脳筋スタイルです(笑) そしてだからこそ、そのようなプレイスタイルでは通用しないゲーム性になるかも。 適当に攻撃しているだけでは、ザコ敵でもものすごい勢いで死にまくる......そんなゲームの可能性も覚悟しておいてください(笑) ステ振りポイントはご指摘の通り、スタート地点の拠点のみとなる予定です。その代わり、ちょくちょく戻ってきては試行錯誤を繰り返す......そのような形を思い描いています。所によっては唯一解のある、ちょっとパズルチックなゲーム性も出てくるかもしれません。 その他、魂や怪奇システムはまだまだこれから煮詰めていかなければいけないところですね。RPGの土台としてはまだ未完成な箇所も多いので、まだもう少し手こずる「RPGツクール」ツクッテールな状況が続きそうです。 ああ、ツクール勢が羨ましいよ......チラッ(笑)