という訳で、涙目ですがもう一度説明を! 戦闘の華、となる予定のシステム、その名も「怪奇」! 以前紹介したユーレイちゃんが、プレイヤーを支援してくれます。 怪奇の発動には、貯めこんだ「魂」と、怪奇ごとに所定の準備ターン数が必要。怪奇の発動タイミングはターンの一番最初か最後。怪奇のセット場所によって変化します。 強力な怪奇ほど、その発動コストも大きく。 怪奇の準備中でも、新たな怪奇宣言は可能ですが、準備ターンは無駄になってしまいます。使い所の見極めが勝負の鍵となる!......ようにうまく作れるといいな。 ちなみに「特殊」は十字ボタン上下左右で。 「怪奇」はL、R、LZ、LRボタンでも発動可能。New3DSや後のWiiU版なら1ボタンですべての行動が行える設計になっています。この点は自分でも中々お気に入りですね。