自身最大の失敗談は ジャンルはRPGで 未来 現在 過去と世界があってそれぞれ違う戦闘とエンカ方式(過去はDQ戦闘で歩数エンカ。現在はFF戦闘でシンボルエンカ。未来はヴァルキリーPがベースの横視点フィールドに微アクション戦闘)。 成長は MoEというネトゲからロマサガ系とは違う形の熟練式。ブレスoFから 釣りや街の発展要素を取り入れ シレン系から餓死の概念を取り入れ 餓死の回避に料理を取り入れ。その他色々 とにかく自分が好きなシステムを詰め込んでちょっと遊べる位になった所で体験版を投げた所フルボッコ。 餓死回避⇒強制料理⇒強制素材集め(釣り等)。作業作業作業による酷評。今なら全てを詰め込んだ上でも 1+1が2以上になる形でまとめる事は出来ると思うけど 当時は 無知から始まるユーザー目線で全く考えてなかったですね。まさかの酷評のみで心折れる結果となったけど 失敗から学んだ事は多かったです