>どういうゲームが良いのかという問いには全く答えが出ないというかー 答えがあるモノじゃ無いので出ない方が良いと思います。答えが出る=型にハマってる様なもので 型にハマれば ラジコン操作による操作難はNGとか 異ジャンルコラボに対してこの組み合わせの発想は無かったとか 新体験を生み難い固い頭になってしまいがちなんですよね。 フリゲの感想で ああした方が良いこうした方が良い 色々見てきましたけど 大体は定番で型通り。多くに受け入れられてるという事で それが1つの解になるんでしょうけど 誰もが定番を求めてる訳でもなく。誰もが新体験を求めてる訳でもないので 過去の偉人達が築いたレールも必要に。 自身は 安定したモノはレール上を進む道しかないプロが世に出してくれると思ってるので レールからどう脱却するかばかり考えてますね。個人作成は FC期の様な自由な発想に溢れる世界で良いと思います。