ツクール⇒ウディタ⇒任天堂機で動かしたい からのプチコンなので RPGに関しては作りを一番理解してる感じかな~。基本は自作で キャラ移動すらデフォを使わない人なので その辺でやって来た事がプチコンで結構生きてますね。 RPGでユーザーが一番時間取られるのが戦闘なので 戦闘はかなり練ります。購入したばかりでイキナリ取りかかった画像のやつなんかは 人間関係の方で色々あって打ち切りにしましたけど 完成させてたら市販の動きもあったんじゃないかって位 全体的にメーカー品に劣らないモノに仕上がってましたね。PCフリゲ作者の集大成でしたから。 コンソールRPGはACTの方の息抜きなので 完成形には程遠いけど ボタン入力コンボなどはすぐに面倒になるのでその辺をどうするかとか 追加すべき攻撃(回避行動を入れて そこからの即攻撃とか カウンター狙いの行動キャンセル攻撃など)など 考えてはいますね。