ぼかしも実装してみた。
ぼかしペン、ぼかしライン、ぼかしFILL、ぼかしPAINTが可能。
ぼかしPAINTのために、PAINT自体の機能に境界色指定を追加。
ぼかし自体はガウシアンで3×3~15×15まで。
3×3程度なら速度ほとんど気にならないけど、ぼかし強くするとかなり遅い。用意してたけど今まで出番のなかったクルクルアニメ(セーブとかで見かけるような)が大活躍です(喜ぶことではない^^;)。
とりあえず実装しただけで、Out of memory対策ちゃんとしてないんだよなぁ。DEF中のローカル配列はグローバルにする必要ありそうだけど、根本的にメモリ足りてるのかが怪しい。現状でも広範囲一気にぼかそうとすると「ピッ!」って落ちちゃうし^^;
UNDO回数は減らしたくないし、広範囲ぼかしは分割して一度に使用する配列小さくしてみるか。
0そうだね プレイ済み