…とはいえ、「どんなゲームを作るの?」と聞かれても、正直これといったアイデアが思い浮かばないので、とりあえず、ゲームを作る上で最も基本的な要素というものを作っていってみようと思う。 個人的に、ゲームにおける最も基本的な要素というのは、『上下左右のボタンを押すと、その方向にキャラクターが動く』というものだと思う。 それだけでは面白くも何ともないけれど、そこに壁・アイテム・敵なんかを配置する事で、ゼルダの伝説やイースみたいなアクションRPG(ゼルダはアクションアドベンチャーを名乗っているが)、倉庫番やフラッピーみたいなアクションパズルゲーム(…って知らんか、VCの『モグラ~ニャ』でもいいかな)みたいな、様々なゲームに化けていく事が期待出来る。