ボス戦では、以下の番号が大きくなる順に、ダメージ効率が高くなるよう設定しています。 1.オートショット 2.Aボタン 連打 3.チャージショット(通常溜め時間) 4.Aボタン 激連打 5.チャージショット(敵弾かすりで溜め時間短縮) 6.スロー状態中にAボタン連打 or 高橋名人並の連打 1番は縛りプレイ用に、6番はゴリ押し用としての位置付けです。 ボタン連打が前提ではテストプレイで指が死んでしまうため、ボス戦は基本的に「チャージショット」で攻撃することを前提として設計していました。 これらのゲーム仕様を伝えきれなかった、もしくはパラメータの調整不足が原因で、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。 この反省を、次回作以降の作品作りに活かしていきたいと思います。