あ、一応補足で、私の「1スロットにまとめても同じ」って言うのは、nobuさんくらいの人が何か独立したゲームやツールを作る場合を想定してます。 れいさんが言うようなプログラムを作るプログラムだったり、プログラムを動かすプログラムだったりするとスロットの意味は大きく変わってきますが………いやそれも本体は結局1スロットだけかな。 でんぺんさんのシナリオ別スロットは、ゲームでのスロットの活用としては一番しっくり来そうですね。確かさとしさんの3Dシューティングがそうしてました。 後はまとまったライブラリ処理を別スロットに分けたり。まげさんの占いアプリ(?)が、文字を描くプログラムとデータだけ別スロットしてた気がします。 スムージーさんの別スロットでのパーツ作成は面白いですね!(^o^) かなり上手い使い方だと思いました。