今、この投稿を見返してみると、「タイトルの由来」や「ステルスゲームになった理由」など、まだまだ語っていないことが多くあることに気づいてしまいました。 ですが、やはりキリがなくなってしまうため、それらの説明は「ご想像にお任せします」という形で、諦めさせていただきたいと思います。 「どうしても知りたい!」ということがもしあれば、気軽にご質問ください。 「ボックスの発射距離がキリの良い数字でなく2.5マス」なのは、「3マス分だと、クリアが出来ないor難しいマップがある」というゲームバランスの都合上から、自然と決まったものでした。......つまり、場当たり的な制作の結果です(笑) 結果として、良くも悪くもゲームのアクション性が高まることとなったかな、と思います。 デバックなどが大変だったので、もし続編などがあれば、キッチリとしたマス目単位での制御の方を採用したいと思います。