攻撃したら、ということはボタン入力関係なので73〜88行の間の、スプライトパターン変更命令の問題みたいですね。 それも武器がイチゴになるんでなくて、自キャラがイチゴになるとすれば、0番への命令に問題があるのでしょう。 73〜88行でスプライト0番への命令は、実は74行にしかありません。 SPANIM 0,"I"…なので、これはまさにスプライトのパターンを30フレーム後にAT[K0]に変更する命令です…あれっ、K0はKOとまぎらわしいからKKに直した変数ですよね。 76,80行でもKKを見て処理をしています。 ということは、ここでK0が0になるため、自キャラのパターンがイチゴになってしまうようです。 というわけで、74行のAT[K0]をAT[KK]に直せば、自キャラは化けなくなると思います。