>なかにしさん
得意なジャンルだから難しくしがち、なるほどなと思いました(°ω°)
初めて気が付きましたが言われてみればその通り。
業務ではもちろん全くノータッチのジャンルを作ることもありますが(むしろだいたいがそう)、仕様を調整したりバランスを取ったりするのは、企画やディレクター、途中でチェックするモニター担当の人などなので、プログラマのさじ加減は普通影響しないので安心です(^^;
あえて苦手なジャンルだとバランスはどうなるかですが………私の予想では恐らく、無理ゲーとか鬼畜難易度になるのではと思います。なぜならさじ加減が分からないから………(´ω`)
音ゲーだとよく言われます。低レベルしかクリアできない人が高レベル譜面を作ると無理ゲーになりやすい、と。
でも実際はまず興味ない物を作ろうとはなかなか思わないので、実現自体が難しそうです………(´ω`)
0そうだね プレイ済み