トピック
しんいち stgf1080
スマイルボタンで起動したツールでのSAVE場所
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
あれ?LOADじゃなくてSAVEでもディレクトリ指定できるんでしたっけ? PROJECT OUT PJ$ NAME$ = DIALOG([保存名入力ダイアログ]) NAM$="GRP4:"+PJ$+"/"+NAM$ SAVE NAM$ という処理をプログラムで行っているということなんでしょうか・・・?
0そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
上のコード、実行できました。 やっぱりSAVEもSMILEボタンから起動したプログラムなら、プロジェクト指定できますね。(画像はプレイ日記で)
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
しんいち stgf1080
BIGの方ではどうでしょう? 最初PROJECT OUT使わずにSAVEしてました(それでも勝手にDirectモードのプロジェクトがカレントになるものだと思って)が、PROJECT OUTでプロジェクト名取得して、それをファイル名に足してもダメでした(添付画像の反転してるところ)。 今はスマイルボタン→SBSMILE→SBGEDと実行してる状況なので、もうちょっと状況単純にしていろいろ試してみようと思ってます。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
しんいち stgf1080
いろいろ試してみました。 RUNで実行した場合:  SAVE、EXEC共に、PROJECT指定NG(エラー) スマイルボタンで実行した場合:  PROJECT指定はOK。但しPROJECT OUTで  得られるカレントプロジェクトはプログラムの  置いてあるプロジェクト。 こんな仕様なのか... やっぱりカレントプロジェクトは作業中のDirect モードで見えてるプロジェクトじゃないと不便だと思うんだけどなぁ。何か私の思い付いてない不都合があるのかなぁ。にしても[SYS]なら作業中のプロジェクトにSAVEできるし。 #こんな仕様やだなぁ(-_-;)
0そうだね
プレイ済み