プレイ日記
みなつ tksm372
せらだま風のゲームを作ってみました! 公開キー【4KAPD4J3】 十字キーの左右で玉を動かして、青い四角に触ればステージクリアです。十字キーの上とAボタンでジャンプできます。 あくまで「風」なので、空中で上下に制御できなかったり、マグネットにぶらさがった状態では降りられない等、ルールが違うところがあります。 かわいいせらだま子ちゃんも出てきません(´;ω;`)ウッ… ステージを考えるのが結構大変で、まだ全10ステージですが、お許しください。。。 タイトル画面やメニューも無いので、終了するときはスタートボタンで終了してください。 一応裏技的に、ステージが始まる画面でLかRを押すと、それぞれ前の面、次の面に移動できます。ただし、一度クリアしてスコアがセーブされた面までしか移動できません(・'ω'・) あと、たまに変な(邪魔なw)メッセージが流れてきます。。。
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
PianoRider pianorider
さっそく遊ばせていただきました(^^) 自機の挙動がとても自然で素晴らしいと思いました! そして、流れるコメントが・・・例の動画サイトのようでw 一人じゃない気がしてよかったです(笑) これからステージ3に挑戦します♪
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
みなつ tksm372
とてもいいスクリーンショットをありがとうございますヽ(´▽`)ノ 某動画みたいに見えますねw あと、書き忘れてしまいましたが、プレイ中にXボタンを長押し(1秒)すると、ギブアップしてステージ最初に戻れます。 タイムアタックとかするときに、ご活用下さい(≧∇≦)b
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
せらだま! コンパイル ディスクステーションのですか! なつかしいです! メモっておきます、いずれ遊ばせていただきます!
1そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
みなつ tksm372
ですです、ディスクステーションに掲載されていたせらだまです! ディスクステーションのゲームの中でも、特に好きなゲームのひとつでした。 是非あそんでみてください(≧∇≦)b
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
MIKI ifconfig
原作は知りませんがとても楽しめました!! 二日かけてクリアできました。 (3DS) ゲーム自体もいいんですけど、やっぱりコメントシステムが最高ですね!! ぼっちじゃないというか承認欲求満たされまくりというか。 生放送主にハマる気持ちが分かった!!(ような気がする) このアイデアはみなつさんが考えられたのですか? あとクリア時のハデなエフェクトもびっくりしました。
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
みなつ tksm372
プレイしていただきありがとうございます! そして、クリアおめでとうございますっヽ(´▽`)ノ コメントが流れるアイデアは、なんかどこかで(アニメだったかな?)そういう演出を見たような気がします^^;; メタな感じが面白いなーとw クリアの時のエフェクトは、BGANIMの勉強に作ってみました(゜∀゜)
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
MIKI ifconfig
ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。いやでもこれはほんとにいいかもしれない。 もう全部のゲームで標準サポートしてほしいくらいです。 てかドーパミンだだ漏れで依存性高すぎ!?!
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
みなつ tksm372
気に入ってもらえてうれしいです(*´▽`*)デヘヘ
0そうだね
プレイ済み