トピック
Extra RYO0516EX
SPANIMで最後まで動作しない
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Extra RYO0516EX
爆弾の動きの部分です。 ちなみにVSYNC 1では780まで届きませんでした。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
SPANIMを行うのはプログラム終了時ですか?それとも、メインループですか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あ、画像見る限りメインループですね、失礼しますた。 SPANIM後にSPOFSで座標を再度読み取ってみてはどうですか?VSYNC 30で解決っていうのもちょっと不思議ですが。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
そもそもSPANIMにVSYNCは関係ないはず。常にSPOFSで座標取得してみた方がいいと思います。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
時間 -30フレーム これは「なめらかに30フレームかけて移動する」という意味なので、 30フレーム待たないと移動が終わりません。それ普通。 で、終わっていないのにSPANIMすると「その位置からなめらかに30フレームかけて移動する」ことになりますね。 そゆこと。
0そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
「SPANIMの重複適用」というと、ボタン押している間、常にSPANIMして歩かないという質問をよく聞きますね。余談。
0そうだね
未プレイ
返信[7]
親投稿
Extra RYO0516EX
うーん・・・原因不明だ・・・ 僕が言っているのは、Xが780の場所まで動かしたいのに、何フレーム待っても751の場所で止まって動かないのです
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
あのさー毎フレームSPANIMしちゃいけないのは知らない?
0そうだね
未プレイ
返信[9]
親投稿
Extra RYO0516EX
なんだってー! 知らなかった・・・ それが原因だったとは・・・ ありがとうございました!助かりました。直りました。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
ひろきち henahenachoco
SPANIMって、 「命令したらその通りアニメーションします」 という命令ではなくて、 「~~の内容でアニメーションを"開始"します」 という命令です。 もうプログラムは直っていると思いますが、補足です~
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
あ、そういう事でしたか、SPANIMについて理解している前提で話してしまいました。すみません
1そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
Extra RYO0516EX
送れましたが、へたれさんとむぎちゃさんもありがとうございました。 勉強になりました。
2そうだね
プレイ済み