プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記さこつ you-take-3102016/12/25 23:17:18質問です! プチコンになれるためにRPGを作っているんですけど、岩や海などに当たったら前にいかないようにしたいです。どうすればいいでしょうか? 1そうだね 3返信プレイ済み2017/11/03 01:16:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿??? 2585562016/12/25 23:32懐かしいです…。僕、それに大苦戦していました。 BGGETを使います。この命令は指定レイヤーの指定座標にあるBGが何番かを得られます。『特定の番号だったら…』というIF文をつくるといいですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿みけらんジェロ chikuwaxx2016/12/25 23:35方法は2つあります。 ・移動先にあるオブジェが何なのか(確かBGGET)調べて、通行不可のオブジェなら移動させない ・マップを配列で書いて、移動先のマス目が何かを調べて(以下略 の、どちらかがいいかと。1そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿さこつ you-take-3102016/12/26 8:58詳しくありがとうございます0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:16:51に取得