プレイ日記
Rwi RWIIUG0129
公開キー:【 XPZ393 】 プログラム名:『 GCG_BIGTEST 』 何かボタンを押すたびに、WiiUゲームパッド、そしてWiiリモコンからプチコンの効果音が鳴る!振動する!! そんなテストプログラムが出来上がりました。よろしければお試しください。 それにしても、あのWiiリモコンを個人で自由に操れるようになる日が来るなんて。 しかも、プログラムも1画面で収まっちゃった! プチコンの ちからって すげー!
24そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
このプログラムを作成しながら、気になったポイントをいくつかメモしていました。せっかくなのでそれもここに。 ・命令表では未使用とされている、BUTTONの戻り値「b10」,「b13」は、Wiiリモコンの「-ボタン」,「+ボタン」で使用されている。 ・Wiiリモコンとヌンチャクがあれば、New3DSと同数のボタン数を扱える。RボタンとZRボタンの割り当てはないため、-ボタンと+ボタンで代用? ・WiiUゲームパッドは、「L,Rスティック押下」(いわゆるL3,R3)の判定も扱える。ただし現在、戻り値かヘルプの表記が逆になっている?修正待ちが無難そう。 ・BEEP命令もプチコンBIGで機能が追加されている!接続されているそれぞれのデバイスに音を送れるように。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Rwi RWIIUG0129
また、このプログラムを作成中に、「Wiiリモコンの振動が止まらなくなる」というバク(?)に遭遇しました。TOPMENUに戻ってみても振動は継続。HOMEボタンでメニューを開くとスッと震えが止んだものの......またHOMEボタンを押してメニューを閉じると再びブオォォォォォォン!!とWiiリモコンから唸り声が。コワイ!! プチコンBIGを再起動すると、このWiiリモコンの振動は止まりました。 発生条件は不明で、再現性も無かったので、何が何だか。 VIBRATE機能を使用の際は、みなさんもご覚悟を...... そんな、ちょっとしたプチコンホラー体験でした。              終
2そうだね
プレイ済み