トピック

新しいジョブ・魔法・アイテムetc

なんかね。RPGで使えそうな ネタくださいなのね。 納豆とかオクラを武器に戦う 「ネバネバ師」とか 幼稚園児を召喚する「保母さん」とか 考えてみたのよね。
19そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Pn-D dai-yuu
どんなジョブがあるのですか?
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
スー thanks_0u0
・精神に影響を与えて混乱にしたりMPを上げ下げするカウンセラー ・肉体美によって見とれさせたりパンプアップで自分の力を上げるボディビルダー ・相手の見た目や技をコピーするコスプレイヤー ・アイテムからお酒を作り出し色々な効果を生むバーテンダー ・アイテムなら何でも食べれて色々な効果を得られるフードファイター ・素早さが下がるけど力が強い相撲取り ・タイミングによって技の強さが変わるデイトレーダー ・お金を使って相手を懐柔する越後屋 ・アフロを使って相手の攻撃を防いだり拘束したりときに爆発するアフロ師 ・数ターン使って強力な戦闘用の花を召喚する華道家 ・パラメータが高いけど普通の街やお店に入れなくなる極道 以上思いつきでした(・u・)
4そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
・超遠距離攻撃ができるが異様に打たれ弱い「引きこもり」 ・敵を笑わせて和解する「芸人」(LVが上がるにつれて面白いネタを覚える) スーさんと同じく思い付きです(´__`)
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
Noar tentowakona
・相手を踊らせるダンサー ・防御力が大幅に下がるが攻撃力を格段にアップさせるバーサークもしくはバーサーカー ・おもに罠などを得意とする道化師 ・相手をバグらせる(能力を格段にさげる)バグスター ・魔物を操る魔物使い ・回復アイテムを作るコック ・攻撃力、防御力が高い魔物 いつも応援してます!!
1そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
笑いが… 笑いのツボに入ったのよね。 トピックすごい。
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
Pn-D dai-yuu
宇宙魔道師 宇宙の力で戦う。 心霊使い お化けで戦う パティシエ 補助回復ができる。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
ワラー いつも爆笑していて相手につられ笑いをさせる。笑った相手は1ターン行動不能。 オクラー オクラ。 ストーバー いつもストーブのように暖かく、冬にだけ頼られる。寒い時にこいつがいるとMp回復。 ファインダー 物を見つけるのが得意。新しい道具とか技とか見つけてくる。 スキャンダー 相手の情報を見れる。 コラー 呼ぶとなんか怒られる。味方の攻撃アップ。 …皆さんと同じく思いつきです(・☆・)
2そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
GGU giragirausagi
・敵から攻撃されても嘘をついてダメージを無効化する嘘つき。 ・回復力の高いアイテムしか食べないが、回復力を倍にするグルメ家。 ・防御は下がるが素早さを上げる「散髪」。
2そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
異世界から多彩な メンバーが 集まってきた みたいなRPG作ればいいかしら。 いや、商店街のみなさんが ちからを合わせて戦う方が いいかしらね。 「駄菓子屋のおばちゃん」。 安い値段の回復アイテムを 売ってくれる。 「自転車屋さん」。モンスターに 空気入れてふくらませちゃう。 今日はアイデア祭りなのね。
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
BlackSoft BlackSoft.mkII3g
ぱっと思い付いたもの1つだけ。 【虫召喚師】 ランダムに様々な虫を召喚する。 (例) 軍隊蟻:敵全体が次のターン行動不能 蜂  :敵単体麻痺 G  :敵女性にのみ有効→戦闘不能 など♪ 良ければお使いください。
2そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
しっぷ 体力が回復する りっぷ 敵が魅了になる たぬき たぬきを召喚する ためき 次の攻撃が強化される さぬき 体力が回復する たすき メンバー交代する 海外の人が楽しみづらいかな
2そうだね
プレイ済み
返信[12]
親投稿
「お祭り師」輪投げや射的、 ストラックアウトで遊ばせてくれる。 「みかん狩人」時間内に みかんを食べまくるハンター やべ、RPGと関係なかったかな。
1そうだね
プレイ済み
返信[13]
親投稿
新作RPGのミッションが 発動したのよねー。 トピックのジョブで RPG作るのよねー。(心配 その前にやることが ひとつあるから少し 待ってね。 「ボーカロイド」ミクっぽい職業。
3そうだね
プレイ済み
返信[14]
親投稿
現在、5つのジョブが 実装されたところなのよね。 敵が2種類しかいないのよね。 予感としては とても面白くなりそうよ。 ウフフフフフッ♪ ご期待あれ~~♪♪♪♪♪♪
1そうだね
プレイ済み
返信[15]
親投稿
実装されたジョブ。 1.ありのまま 2.カウンセラー 3.ダンサー 4.ひきこもり 5.ボディビルダー 固有スキルとオートスキルが あるのよね。
3そうだね
プレイ済み
返信[16]
親投稿
ジャグラー デビルなスティックで飛び道具を無効化したりする。必殺・命中率が高い。 マジシャン 飛び道具や不思議な技が多い。必殺・命中率が高い。 メンタリスト 相手が次にしてくる攻撃が分かったり自分が決めたりできる。
1そうだね
プレイ済み
返信[17]
親投稿
今日か明日辺りに ミニミニ体験版を 報告しようかしまいか マヨッている最中なのよね。 まだジョブが 7個しかないのよね。
2そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
ランナー 素早さとHPが高い 名人 1ターンに10回以上攻撃できる。 グラフマニア 弓(双曲線)や光・音(sec・cosec)を召喚したり、相手の攻撃を一点に反射したり、(放物線)できる。
1そうだね
プレイ済み
返信[19]
親投稿
スー thanks_0u0
楽しくなってきた頃に体験版あると良いですよね( ´ ω ` ) ジョブの案がかなり出揃って来たのでジョブ以外も少しだけ思い付きでー。 ・蟹甲殻類大腿部歩脚身取出器具…蟹甲殻類に効果が高い。 ・ミトン…火耐性あり。器用さは下がる。 ・バッグクロージャ…食品の賞味期限が伸びる ・レンコン…縁起が良い。皆がこぞって欲しがる換金アイテム。 ・小麦粉かなにか…一時的にパラメータが上がるが、最終的に弱体化する。あと警察にマークされる ・かりんとう…おいしい。回復アイテム。 ・オクラホマミキサー…定番の物理技 ・ネンブツ…馬系によく効く ・タイムサービス…何ターンか使用MPが下がる ・ダブルバイセップス…ボディビルダーの技。威嚇、魅了の効果がある。 ・ハイパーテキストトランスファープロトコル…ひきこもりの技。離れた相手に精神攻撃を行う。
2そうだね
プレイ済み
返信[20]
親投稿
ish owlis1
状態異常 ・時給...強い敵を倒しても一定の金額しかもらえない ・月給...倒しても1月に一回..略 ・年給...略 ・ささくれ...水仕事が辛い ・深爪...シールを剥がし辛い ・テンパる...魔法の成功率が下がる。攻撃力は上がる ・2徹...そろそろやばい。徹夜自慢がしたくなる ・3徹...色々やばい。睡眠系がよく効く ・口内炎...魔法を使うときにダメージを受ける ・たそがれ...攻撃に参加してくれない アイテム ・出汁...薬草を美味しくいただける ・オブラート...攻撃魔法の威力を下げる
1そうだね
プレイ済み
返信[21]
親投稿
あははっ。 スーさんもishさんも 面白いよう。 とりあえず、お試し体験版が いきます。 キー「QKEPE3J3」 戦うことしかできないのよね。 時給とか月給は 人生ゲームの サラリーマンみたいだよぅ。 一生懸命ありがとうございます…。
3そうだね
プレイ済み
返信[22]
親投稿
だにえる haru2016nen
*キャラ:アソパソマソ 味方を回復 水に激弱 愛と勇気しかメンバーに入れられない *アイテム:タンジェント 攻撃力が物凄く上がり、 防御力が物凄く下がる。 *アイテム:のぞみ周遊カード しばらくの間、スピードが上がる。 *キャラ:守銭奴 アイテムを勝手に売ってしまう。 攻撃時、稀に敵のアイテムを奪う。
3そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
アイテム  ティッシュ ヘアピン   相手全体にかなり小さいダメージを与える。手裏剣の一種。 爆弾  相手全体に大ダメージ。 豆知識 爆弾は地上から少し離して爆発させると高威力。 バンプキー  敵が何故か手に持っている宝箱をバンピングして、レアなアイテムを盗む。 ジョブ シーフ  盗む 吸血 光魔法を使いこなす。 素早さと魔法攻撃が強いが、とにかく攻撃が無い。
1そうだね
プレイ済み
返信[24]
親投稿
本日、みんなのアイディアRPG 体験版2がお届けできるのよね。 どんどん新しいネタが 届いているので 次からは新ネタも 拾っていこうと思うのよね。 みなさんありがとなのよね。 頑張って作るなのよね。
2そうだね
プレイ済み
返信[25]
親投稿
ジョブ ドラゴン  眠って回復したりブレスで攻撃したりドラゴンフィアで相手をビビらせたりする。 アイテム 伝説の回復薬  全回復+防御力アップ。レア。
1そうだね
プレイ済み
返信[26]
親投稿
更新版は 日曜日が配信の予定なのよね。 テストプレイが上手くいけば 明日配信も可能かもなのよにぇ。 (語尾が崩れたわ) いよいよ、空きスペースに アレが実装されるのよね。 出来てるんだけど おまけをつけたいので 今日は見送りなの。
3そうだね
プレイ済み
返信[27]
親投稿
ぽんじろう BOBOBONO0717
ジョブ フレンドリー 相手の力を借りて戦う。 アイテム 3ds いろんなものが飛び出す
1そうだね
プレイ済み
返信[28]
親投稿
りきすけ rikisuke
アイテム ①くつした 《効果》 戦闘中に使用すると、白髪白ヒゲの赤い衣装の人から、何かプレゼントをもらえる。 ②マタタビ 《効果》 戦闘中またはフィールドで使用すると、猫属性のエネミーが戦闘意欲を喪失、パーティーメンバーは癒される。 ③パーティークラッカー 《効果》 戦闘中に使用すると、レベルの低いモンスターが逃げ去る。レベルの高いモンスターは幸せになりありがとうと一言いいその場を去っていく。(結局みんな立ち去る(笑)
1そうだね
プレイ済み
返信[29]
親投稿
新ネタ来たー! そろそろまとめに入るのよね。 カオスな終わり方 しないように頑張るのよね。 赤い帽子のおじさんは タイムリーね。 (カボチャはどこへ??) 過ぎ去りし時を求めて…
4そうだね
プレイ済み
返信[30]
親投稿
とうとう、 みんなでアイデア出しあった RPGが完成したのよねーーー!!! キー「43247EAV」 タイトルは「みんなのGAME」 いろんなことして遊んでみてね。 エンディングまでノンストップだよ。 愛のスコールなのよねーーー!!
6そうだね
プレイ済み
返信[31]
親投稿
んーとね。 興を削いじゃうかなぁ。 わたしのゲーム 時々確率でレベルアップするのよ。 ナイト。モンク。ありのまま。 小説家。みたいなゲームとか。 他にもあったの。 ご…ごめんちゃ。
0そうだね
プレイ済み
返信[32]
親投稿
こういちさん。 ごめんね。 ふえーん。
0そうだね
プレイ済み
返信[33]
親投稿
安心してください。生きてますよ、 また新しいアイディアを考えればいいのです。プレイ時間に連打、ミニゲーム。たまに見かける気がしますが。あと改造とかはプチコンならではだと思います。(そういうゲーム見たことありますが、有名なやつ。)スリープした時間とか使えそうです。 後確率は確率でも連打したり特定のボタンを押したりすると確率あっぷとか。タイピングや計算などは教育系のゲームでよくありますよね。(カギ物語2もそのシステムだったり。)パクり感がありますがゲームオーバーになった回数とか。
1そうだね
プレイ済み
返信[34]
親投稿
ゲームオーバーになると レベルアップ!! 必然的な死を 乗り越えて物語は 進んでゆくのね。 代替わりしないほうが 新しそうね。
0そうだね
プレイ済み
返信[35]
親投稿
大声を出すとレベルアップ。(近所迷惑) パスワードでレベルアップ(入力した文字列の種類によってレベルアップ)。 敵に与えたダメージが大きいほどレベルアップ。 自分の好きなタイミングで好きなだけレベルアップ。(コマンド式) 敵のレベル+20で戦闘スタート。 ターン毎に固定で1レベルアップ。
0そうだね
プレイ済み
返信[36]
親投稿
レベルってなんだろう…
0そうだね
プレイ済み
返信[37]
親投稿
レベル__RPGなどで用いられる、自分の強さを表すために用いられる数字。経験値などのレベルアップシステムが多い。もうちょいと詳しく?無理ですごめんなさい 脳内辞書 モサペディアより やられたらレベルアップ…初めてやられても次は対策できる…面白そうですねぇ。
1そうだね
プレイ済み
返信[38]
親投稿
(やばっやり過ぎた。) ただ死ぬと経験値がたまってレベルアップするゲームって既にあるんですよね。 まぁそのゲームも同じ場所で死んでも経験値たまらなかったり。システムが違えば大丈夫。 幾千の死のその先に希望はあるか?
1そうだね
プレイ済み
返信[39]
親投稿
そろそろトピックしまっても いいのかしら?
0そうだね
プレイ済み