プレイ日記
しんいち stgf1080
USBキーボード操作のトリセツ作ってみました。 公開キー: 2DE45VAE 手間かかった割に有用性がほとんど無いものに仕上がりました(^^ゞ 取っ掛かりはキーボードの操作方法すぐ見れるようにしておきたいと思って作り始めたのですが、途中でEditモード中は見れないじゃん、って気付いて。 でも取り掛かってしまったので仕上げてしまいました。 #そう、ただのテキストを別スロットに読み込ませておいた方がよっぽど役に立つと思われ。。。 #なのでトリセツ文DATAくらいは役に立つんじゃないかなぁ。 トリセツの内容は元のに私が気付いたこと、教えてもらったことをちょっぴり追加してます。 プチコンBIGで壁紙みたいなの使えれば良かったんですけどね~。
15そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しんいち stgf1080
あ~、一応操作方法書いときますね。 スクロール: 左スティック、十字ボタン、キーボードのj、k たくさんスクロール: A/Bボタン、キーボードのSpace/BackSpace/U/D/B 終わる: Xボタン、キーボードのEsc/Q
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ひろきち henahenachoco
BIGはスマイルツールがふたつ登録できるので、役に立つと思いますよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
reji Satoshi.1103
おー、これはいい!!
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
しんいち stgf1080
お役に立てれば幸いです。 こういうコメント頂けると苦労も報われます。 #見た感じプログラムは簡単そうに思われるかもですが #地味に面倒でした^^; 面倒だったこと: ・日本語(漢字)の打ち込み これはりゅうまごさんのツールを使わせて頂き大分助かりました(強引にキーボード+TV画面のみで操作できるようにして)。 ・BGで表示 ただのグラフィック画面でも良かったかも知れませんが何となく。(^^ゞ あんまり文字の種類が多いと512×512に収まらなくてダメなんだけど、今回は大丈夫。 ・表の作成 →GFILLで罫線の縦や横や角を描いて、プログラムでああだったら縦、こうだったら横、とか考えるのがちょー面倒でした。頭より体力使った感じ^^;
1そうだね
プレイ済み