トピック
このゲームは、クリエイティブゲームなのですか
8そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
SquidSky ugomemo_gorohati
◇好(す)きなように作れるのか? ◆できます。ゲームなどその他(た)のことも、一部(いちぶ)を除(のぞ)いてなんでもできます。 ◇このソフトはおすすめか? ◆それは、自分(じぶん)次第(しだい)です。プログラミングに興味(きょうみ)があるかどうかです。
2そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
はる HARUHI-0913
プログラミングをする、 クリエイティブゲームです。 プチコンは自由度が高く、 ゲーム機にできることなら、 一部を除いて何でもできます。 個人的には、クリエイティブゲームが好きな人におすすめです。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しかし自由度が高いぶん難易度も高いです。 挫折する人も居ます。 しかし達成感はすごいです。 しっかりと自分と相談して買うかどうか決めましょう。
4そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
STiNGER STiNGER8901
ゲームソフトという媒体ではあるけれど、ゲームとは思わない方がいいかもね。結構ガチでプログラミングをやるヤツですから。 とにかく最初にやる事は、コンピュータとお話しする方法を学ぶ事です。
3そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
nobu divine-creator
「好きなように作れる」という言葉の意味が、「何を作っても良い」という意味なら、少し注意が必要ですね…。 公開しないのなら、市販ゲームとそっくりなゲームを作るのも可ですが、公開したいのなら、公開基準に従ったゲームのみとなります!
4そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
はる HARUHI-0913
しょぼーんさんも仰っている通り、 アイデアが無いと何も作れないので、 注意が必要です。
2そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
買いました。とはいっても、3号の方にしました... まだなれてなくて、計算ぐらいしか覚えてませんww
3そうだね
未プレイ