プレイ日記
しんいち stgf1080
疲れているときにコーディングすると、ついPUSHだらけに(-_-;) 今のところはまだ把握できてるけど、後で見直すと訳分かんなくなってるんだろうなぁ(^^ゞ #とりとめのない投稿。そんな気分でした。
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しんいち stgf1080
#続けてとりとめの無い投稿^^; ちっこい画像を、取り合えず色数値の桁数小さくなると思って16bitでプログラム中にDATAで埋め込んだんだけど、後でパレット配列使えば1色1桁(8色しかなかったので)で済むじゃんと気付いてパレット配列用意しようとしたら、16bitのままじゃアカンかったのね(GLOADの引数には色変換フラグとパレット配列のどちらか一方しか指定できなくて、パレット配列指定したときの色コードは32bit扱いなんだよね。きっと)。 で、ダイレクトモードでゴリゴリ計算し直してる様子。ちょっとした計算とかは、ついダイレクトモードでゴリゴリしちゃうけど、ちゃんとプログラムとしてファイルに残しといた方が後々いいんだろうなぁ。色コード16bit→32bit変換は今後もやりそうだし。そしてまたやろうとしたときに、ん?どうだったっけ?ってなりそうだし(^^ゞ
1そうだね
プレイ済み