プレイ日記
SEKI22 rcftgrsfrr578
追加してほしい関数表
4そうだね
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SEKI22 rcftgrsfrr578
流石にデフォルトのMML取得は無理か… 追加 'BGSCREENのサイズ取得 BGSCREEN レイヤー OUT W,H 'MMLを配列に DIM 配列変数[0] BGMSAVE BGM定義番号,配列変数(1次元) 'BGMSAVEから読み込む BGMLOAD 定義番号,配列変数(1次元)
0そうだね
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おちゃめ ochame_nako
現在鳴っているBGMから定義番号やMMLを取得することはできないため自前で管理するしかないです。 しかし、変数や定数の型の取得は実は可能だったりします。 特殊な方法を用いていますが、私の自作関数SUFFIXで整数型、実数型、文字列型の判別が可能です。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fSfxRUkA とはいえこれくらいのものは標準で用意してくれるのがベターなのは間違いないですね。
2そうだね
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