お絵かき
しんいち stgf1080
4そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しんいち stgf1080
最近首というか背中というか(巨人の弱点のちょっと下あたり)、とにかく物凄く痛くて、プチコンしてる体勢が良くないんだなぁと思って、GamePadをカメラの三脚に乗せてみた。 TV付けると部屋暑いんで、この頃はGamePad+USBキーボードだけでプログラミングしてたんだけど、首を急角度で下に向け続けるのが良くなかったんだと思う。かといって寝転びながらやろうとしても、腕がすぐ疲れちゃうし。 イスに座ってもGamePad目線の高さくらいになったので、首が大分楽に(^o^) そしてこの体勢でのお絵かきは、何か雰囲気が出る(描きやすいって訳じゃないけど^^;)。 GamePad裏の謎のネジ穴がそのまま三脚のネジに入る訳では無いので注意。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
この何が捩じ込まれるのか不明なまま見捨てられたネジ穴は切ないと同時に神秘的ですよね。(謎)
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しんいち stgf1080
海外ではこのネジ穴使うスタンド発売されてるみたい。あとストラップ?付けて首から掛けて画板見たいにして使えるやつとか(駅弁スタイル)。 WiiU買った頃は、そのうちスタンドみたいなのNintendoから発売されるんだろうなぁと思ってたけど、結局(国内では)出ませんでしたね。 #宴会場でよく見かけるカラオケの機械のような #使い方できるんじゃないかなぁと思ったり #したけど、わざわざな感じもするし^^;
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
バーチャルボーイみたいな見た目ですね…
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
しんいち stgf1080
バーチャルボーイの実物見たことないけど確かこんな感じでしたね。 実際に使ってる三脚はもっと脚長いんですけどはしょりました。 バーチャルボーイで思い付いたけど、BIGでも流行りのVR的なものが作れれば面白そうですね。GamePadをヘッドマウントディスプレイにするには重すぎるだろうけど^^;
1そうだね
プレイ済み