プレイ日記
しんいち stgf1080
UNDOの動作にガマンできなくて修正していたスマイルツールのお絵かき(SBGED)が完成しました。 公開キー:V3X3V3NY プロジェクト:TOOLS_S1 実行ファイル:SBGED_S1 #他と抱き合わせ^^; 更新はSBGED_S1のみ 変更内容:  ・絶望的だった(PAINTの)UNDOを修正(4回に減っちゃった^^;)  ・グラデーションパレットを倍に  ・L/Rボタンで下ウィンドウの座標表示  ・コピペの残像問題を修正  ・OPTION DEFINT取って諸々改善^^;  ・単体で実行しても作業プロジェクト継承 新しいスマイルツール開発中のようですが、それまでよろしければ使ってやって下さいませ。
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
しんいち stgf1080
バグ直すついでにちょっと改良、のつもりが結構な改良になってしまいました(^^ゞ ということで、アップデート。 公開キー:4KN3S323 修正バグ: ・左上の見た目更新されないことがあった ・スポイト動作(グラデーションカーソルの大きさとか、スポイト後透明色選んでも変わらなかったりとか) ・直ってなかったコピペ残像(コピー後FILL選ぶと発生) 主な改良点: ・スケール変更をアニメに。効果音を追加(マネしました^^;) ・UNDO/REDO回数を表示 ・TV画面の赤カーソルを、コピー時でも常に表示 ・色パレットのRGB階調を256→32に変更(スポイトが便利に) 他にも色々あったはずだけど、詳細はファイル見てね。 #これでようやくSBGEDから卒業...できるかなぁ
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
しんいち stgf1080
ぼかしペンの実装考えてたら、ペンの太さ変えられないとなぁと思って追加。その太さに従ってぼかしかけられるようにしようと考えてる。 とは言っても、まだポップアップメニュー出るだけで丸ペンしか実装できてないけど。 っていうか、こんなに種類要るかなぁ。気まぐれにソフトエッジも付けようとしてるけど、実装どうすりゃいいか全然考えてないし。まぁぼかしと似たようなもんだろうと気楽に考えてる。 #パラパラアニメ作ろうと思ってからの回り道が #ハンパねぇ(^^ゞ
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
しんいち stgf1080
#古いプレイ日記にひっそり進捗を挙げてくの #いいかもしれないな。 ソフトエッジペン実装を試みる。最初ちょっと遅かったので高速化をはかったら、エッジ部分のみのリングに。エッジにのみ係数かけて処理数削減、ってやったら真ん中抜けちゃった。 それよりも問題は、タッチを速く動かすと途切れること。リングになる前は途切れなかったんだよなぁ。で、途切れないようにしてる処理は同じなんだけどなぁ。途切れなければ、リングのままでもそれなりに見えてアリかも、とかちょっと思ったんだけど。 そしてソフトエッジのペンの形、別に丸じゃなくても良いのかもと思ってきた。ポチポチ点打つ感じで使うと気になるけど、線引いちゃえば気にならないんじゃないかと。丸だとエッジがあんまりソフトにならないのも気になる。線引くのに使うなら星型みたいなのも良いかなぁ。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
しんいち stgf1080
ソフトエッジのペンが途切れる問題、未だ解決せず。手強いなぁ。 ペン先の処理が重いと途切れないんだけど、ちょっと処理軽くすると途切れちゃうんだよなぁ。う~ん、さっぱり分からん。
0そうだね
プレイ済み