プレイ日記
某映画のワンシーンを『無残に』再現してみた作品「大虫の行列」です。キーPDR3N3NE Aでジャンプ、押し続けると上昇、下降中はジャンプ出来ません。虫の上に乗る事は出来ますが得点は地面にいる時のみ入ります。 意見感想バグ報告などお待ちしております。ただ元ネタについてのストレートな言及や話題はNGとします。
17そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
まげ MAGE_LOVEMARINE
気分はベー○ガ(^^)。BGMのギリギリっぷりが、たまりません♪(^^;) ゲームとしても、なかなか戦略性もあって、楽しいです。不思議なもので、似ても似つかぬ8x8ドットのキャラなのに、プレイ中はすっかり姫ねえs…ゴホゴホ、島本すm…いやその、感情移入できちゃいますねぇ。
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
Hanzo rzsense
ゲームの見た目、効果音、そして元ネタ、全てが我々世代にとってノスタルジー満載です。 吹っ飛ばされた姫姉・・・は、きっとシリウスに向かって飛んで行ったのでしょう。 関係ない話ですが、みけらんジェロさんもまげさんも、ファイル名のプレフィックスが「MG」ですね。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
>まげさん 開始ジングルに気づいたら100点満点です。 ゲームそのものについては得点計算とかキャラの安全地帯とか色々と試行錯誤しました。ただダラダラと点が入るだけですとつまらないのでそこはゲームとして遊べるようにしました。 でも青き衣っぽいですが金色の野っぽいですが虫も甲羅を組み合わせたようなフォルムですが無関係です。はい。 >Hanzoさん 私もどストライクな世代ですので。動くキャラを緑色だけで表現したのも処理を軽くする為なのとあの頃へのリスペクトです。 あと「MG」ですが、指摘されても私は三毛乱ジェロ略してMGですので今後変える気はありません。 ですがまげさんに折れてもらうなんて事は絶対ありません。 たまたま被ってるだけです。お互いの道を往き極めるのみです。
2そうだね
プレイ済み