トピック

?

ビッグになれるゲームはこれで合ってますでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
Mobyao.|-| mobyaonx
なれません、これはゲームではなく コンピューターを制御するためのプログラム 言語と呼ばれる物を学習・応用を学ぶ為のツール です。当然ゲームもゲーム以外の作品も作れる ますが、それはプログラム言語がどういう物か 学んでいかないと出来ません。
3そうだね
未プレイ
返信[2]
親投稿
Mobyao.|-| mobyaonx
最近の人は何でもゲームと思い込む のですね?、よくジャンルを確かめ ないと手痛い出費と後悔につながる かも知れないので、まずはしっかり 情報を調べてからにしましょう。
5そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
プチコナーとしてビッグになれるかも………? これはプログラムを作るソフトです。 プログラムというのは、簡単にいえばゲームとかツールとかの根幹です。 要は、ゲームを作れるソフトと考えてよろしいです。 しかし、簡単にはゲームは作れません。 プログラムというのは専門的なので、多少の知識を学んで、身に付けなければいけません。 なので、もしソフトを買うときは、事前に下調べをして買って下さい。 安易に買うと後悔します。 あと、3DS版のプチコン3号もお忘れなく。
2そうだね
未プレイ
返信[4]
親投稿
ほの usachanman.ot
よく似たWebページに[Scratch(スクラッチ)]てのがあるぞい(無料だしこっちの方が分かりやすいから初心者にはおすすめ)
1そうだね
未プレイ
返信[5]
親投稿
ほの usachanman.ot
因みに自分の作った作品(ゲーム.アニメ.電卓...)はログイン(無料)をしないと投稿できないお(メルアドとニックネームだけの登録だったとおもう)
1そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
忠告ありがとうございます。 つまりこのゲームは初心者にはおすすめできないということでしょうか?まずは3DSのほうを買いなさいと。 みなさんプレイ済みマークも付けずによくそんなこと言えますね。 さっそく色々と調べながらゲームを作ってみました。 なかなか難しいですね... 僕がBIGになる日は遠そうです。
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
いや、3DSのもWiiUのも同じようなもんです。 なのでわざわざ3DSを買う必要はないかと。 WiiUの方がやれることは多いのですが、初心者にはあまり関係ないものです。 プレイ済みマークがついていないのは、自分は3DSの方でプチコンをやっているからです。 基本的にBIGと変わりませんから、BIGのコミュにも質問に回答していたりしています。 また、ここのコミュの人は大概優しいので、わからないことがあればどんどん質問してください。
1そうだね
未プレイ
返信[8]
親投稿
しんいち stgf1080
#別のトゲトゲ オススメしない人が多いのは、これまで「買ったけどよう分から~ん」「損した~」とかを投稿してくる初心者が多かったからだと思います。 そして「どんなゲーム?」っていう投稿も見飽きてウンザリです。過去投稿あさったりggったりしたら分かりそうなもんなのに、そんな投稿するような人には、そもそもプチコン向いてないんじゃないの?というのが個人的意見:-p そんなオススメ意見が少ない中でも食い付いてくる人は、向いてると思う(^o^)
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
しょぼーんさん 3DSの方をプレイされているのにWiiUの方まで僕のような初心者の質問に答えに来てくださっているのですね。神ですか? しんいちさん そのような背景がありましたか。確かに見てみるとトピックのほとんどが「どんなゲーム?」ですね。 初心者からすればそんなことは知ったこっちゃないという感じです。 しんいちさんのような優しいとげとげがいらっしゃってステキなコミュニティですね。 「どんなゲーム?」とは別の質問が出来たのでトピックを立て直します。ありがとうございました。
0そうだね
プレイ済み