プレイ日記
あんど AND1GOUKI
もうすぐ5月になりますね。 つい先日桜が咲いていた気がしますが早いものです。 さて、5月といえば「こいのぼり」ですよね? とあるイベントをモチーフに季節のゲームをお届けしますよ。 「ジャンボこいのぼり遊泳ゲーム」です。 スライドパッドで「こいのぼり」(下画面)を動かし、風を口で受け留めて下さい。 上手く風を受け留めて上画面の「こいのぼり」を遊泳させて下さい。 キー【C3ANVJRF】 ファイル名 AND_KNOBORI100
16そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
あんど AND1GOUKI
下画面 こちらの「こいのぼり」がグルグル動きます。 矢印の方向に風が吹いてますので、上手く動かして受け留めて下さい。 風向きは刻一刻と変わります。うまく追いかけて下さいね。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あんど AND1GOUKI
一応。 元ネタとしたのは、埼玉県加須市でゴールデンウィーク中に行なわれているイベントです。 日本一の「こいのぼり」をクレーンを使って遊泳させるイベントです。 たしか巨大な口に取り付けられたロープを使い、上手く風が入るように操作していたハズです。 そんなアナウンスを数年前に聞いた気がします。 今年も5月3日に行われるようなので、もし行けたらちゃんと聞いてこようっと。 ちなみに使っている写真はかなり古いので、今年上がるこいのぼりとは違うものです。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
あんど AND1GOUKI
行ってきた。 よーけアナウンスを聞いてたケド、「ロープを使いクレーンと協力して・・・」としか言わなかった。 うーーーん、、、ロープで口の方向を調整して風を受けやすくしているかどうかは分からずじまいでしたな。
0そうだね
プレイ済み