プレイ日記
制作中のゲーム「Royal Nine(ロイヤルナイン)」の制作が一段落したので体験版として仮公開します。 公開キー:CK28X54Y 3x3のフィールドにカードを並べて「ストレート」か「フラッシュ」の役を作るテーブルゲームです。画面はテスト用としてロイヤルナインを発生させた所(ランダムで不成立にも出来ます)。 カードデザインに拘りだすとシステム制作が進まないのでやっつけ仕事のままになってます。完成の時には直しますので。 意見感想バグ報告ありましたらお願いします。
9そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
mkII版からの変更点として「前半で並べたカードは後半では動かせない」を「1枚だけ動かせる(オプションで変更可能)」モードを実装しています。 元々「前半で並べたカードとの区別が必要」→「だったらチップでも置いて目印にすりゃいい」→「じゃあ4枚必要かな」→「もしチップが3枚だとしたら・・・!?」と考えて試してみたら攻略の幅が広がったので変更出来るようにしました。最後にタッチしたカードに「F」のスプライトを重ねて、それをチップ対象外としています。 ゲームを面白くするアイデアってこういった「悪知恵」なんですよね。対戦の時のハンディキャップとして使おうと考えてます。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あと攻略のポイントですが、 前半は「例えば4と2はあるけど3が無い」→「よく見たら相手の所に3が来てる」からストレートは無理、と考えたり 相手も3を持ってないから後半に3が来る事を信じて4と2を同列に並べようか、と考えたり 伏せてあるカードの列に同じ色を2枚づつ置けば最低限どちらかのフラッシュ2点だけでも取れる、とか。 まぁ私一人だけですと考えの限度がありますので。皆さんもオリジナルの攻略法を見つけて下さい。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
かいしゅう kaikai.jp
何回かシングルで遊んで説明みたら…
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
バグ報告ありがとうございます。 再現出来ないのでどんな条件か分かりませんが調べます。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
原因が分かりました。 USE 10のスイッチをYにしている時にALL OR NOTHINGモードを選択すると実際には18枚しか無い1から9のカードに対して20枚でシャッフルしようとしてるのでエラーとなります。 USE 10を選ばないようにするか、 487行の IF AON==1 THEN ... と書いてある後に :LCD=17 を付け足すと回避できます。 情報ありがとうございます。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
かいしゅう kaikai.jp
描きました
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
おぉ・・・三ジューシィですね。素晴らしいです。 ※知らない方への説明:私がツイッターで「三人寄ればフォンデュの知恵」ってつぶやいたのを絵にして頂きました。
0そうだね
プレイ済み