トピック

追いつけん

プチコンを手にしてもう1年1ヶ月。 だけど最後にプレイしたのは2ヶ月も前。 当然プチコンコミュにも来なかった。 そして今日、久々にここに来たら… うおー、すっげープログラムばっかり! このゲーム面白そう! と、1人で興奮していた。 2ヶ月たっているから、当然プログラムのことも忘れてて(最近はスプラトゥーンのことばっかり考えてる)、ああ、もう追いつけないな…と思った。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
みむ*mim hidemimtp
人に追いついても、すごくなっても、プログラミングは面白くならないですよ。 自分の作りたいものを作って、できない所を調べたり教えてもらったりしながら完成させる、そこが楽しいんです。 すごくなるのは、ただの結果。 もとい、ここにいるのはほとんど初心者で、すごい事してるのは30年ほど前のプログラミングブームからやっている、プログラム暦が長いおっさん達が多いです。 あきらめてゲームを与えられるだけになったら、そこで試合終了ですよ。(安西先生風)
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
say sayer.exe
うん だいじょうぶ おいはにいにが大好きだよアルテマソー!ハァイ! にいにもおいも一ユーザーじゃけどさ やっぱり作りたいんだ ようこそ おかえり
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
natto- natto-3030
Miiverse等の情報を参考にしたり、自分でも「こうすると良いんじゃないか」と試行錯誤して、7ヶ月で今の様になりました。(結構慣れた) Senaさんも頑張ってください。 あ、あとリクエスト頂いた作品、順調です!!
2そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ああ、ありがとうございます‼︎嬉しすぎてラーメン吐きそうです(汚ねえ)‼︎ natto-サンタさん、ステキなクリスマスプレゼント楽しみにしています‼︎
2そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
上のコメント笑顔じゃなくてごめんなさい‼︎
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
reji Satoshi.1103
スプラトゥーンの合間にプチコンやると、エラーがとんでもない量になるときがあります(°∀°) 変数名とか試合中に忘れることが多い~… 頑張ってください、元アルテマソードさん♪
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
面白そうなアイデアが思いついたら取り掛かる。それだけです。
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
nobu divine-creator
始めたばかりの人が、何十年もプログラミングをしているような人達に追い付くなんて不可能だし、同じ初心者だって毎日続けている人と休み休み進めている人では、進捗状況が違うのは当たり前体操で、理解の早い人と遅い人では習得するまでにかかる時間が違うのだから、他人に追い付くとか追い越すとかを考えるのはナンセンスです! それに初心者だって、ベテランの人達が作ったことのないような作品を考え出せば、先駆者になることも可能でしょう?♪ 他人と比べたり、他人を意識するよりも、自分が作りたいもの、自分にしか作れないものを考え、それを形にするほうが大切でしょう!♪
0そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
マイペースってのが大事なんだなぁ
2そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
natto- natto-3030
Senaさん、リクエスト頂いておりましたゲームですがデモバージョンを公開したことをお知らせします。Key【VA5NN3GJ】
0そうだね
プレイ済み
返信[11]
親投稿
ありがトゥーン!
1そうだね
プレイ済み