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DLK kir-kun
正の数と負の数を入れ替える関数ってありますかね?私は今のところ*-1してますが無理矢理感満載で… それから時間情報を数字として扱うにはどうするんですか? あと数字の変数を文字列変数に変えるにはどうすればいいのですか?
3そうだね
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れい rei-nntnd
正負入れ替えはA=-AでOK。 似たのに2の補数っつーのがあるけどまた今度覚えればいい。 時間を数字としてっていうのは「時間」が3種類くらいあるので用途に応じて。 速いゲームならMAINCNTでフレーム数(画面を更新した回数)を取得するのがいいし、 ゆっくりならTIME$やDATE$をMID$でとってきて数字にすればいい。 数字を文字にするにはSTR$かFORMAT$かHEX$。 それぞれ特徴があるからヘルプ参照。
0そうだね
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ASA fusuian
TIME$をMID$で時分秒と分けてVALで数値にすると、BASICの関数のいい勉強になりますが、あとでTMREAD命令の存在に気がついてKOされます^^;
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れい rei-nntnd
TMREAD知らなかった… K.O.負け
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DLK kir-kun
ありがとうございます
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ASA fusuian
僕もSPROTでアナログ時計を作った時にKOされました^^;
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DLK kir-kun
早速使ってみました
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ASA fusuian
おお、この針はスコップにSPCOLOR!
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