投稿
おちゃめ ochame_nako
プチコン大喜利用に皆さんはすごいゲームを発表されていますが、残念ながら私は時間の都合でプチコン3号用のゲームを作ることができませんでした。 そこで、プチコンmkII用の「ポリゴン立体視プログラム ver.1.1」を投稿しました。これは立体視のできないmkIIで平行法や交差法による立体視を行うプログラムです。mkIIとしては最高速度を誇るポリゴン描画ルーチンによって立体視をしながらグリグリと3Dモデルを動かせます。 初見ならば感動できると思いますが、入賞どころかノミネートさえ厳しいかも・・・。(参加賞狙い)
7そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
立体視が初めて出来たときは感動しましたが、オブジェクトが3Dで動かせるのって楽しそうですね!交差法とかまだできるかなぁ・・(^^;)
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
私は作ってはいましたが「これって結局穴が1つだけのモグラ叩きやん」と思い直したのでつまらないという理由で中断しました。 いくら何でもつまらないゲームを送るのは失礼なので。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
ユウ・フブキさんへ 3Dモデルを使った交差法や平行法による立体視は初代プチコンでも作った人がいますがポリゴンでは私のプログラムしか存在しません。 視差バリアを使った3DSの立体視(プチコン3号の立体視機能)とは異なり私のプログラムでは画面から10cmの間近からでも立体視が可能であるためDSの小さな画面では考えられないくらいの迫力のある立体視が楽しめます。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
おちゃめ ochame_nako
みけらんジェロさんへ 私も「自分自身でつまらないと感じたモノ」を一般公開したり投稿したりはしたくないタイプです(笑) 立体視を全面に押し出したゲームで完成度の高いものは作るのが難しいですよね。 すでに完成された疑似3Dゲームを立体視に対応させる方が完成度が高いものを容易に作ることが可能です。
0そうだね
プレイ済み