投稿
ねこはち neko80001
いま作ってるやつが3000行超えて、変数も思いつきでポコポコ追加していたからわけのわからない状態に。もっとしっかり管理をしようとSTRICTモードにして直してみる事に。最初からきっちりしとけよ俺…。逆に言えば、そこまで適当に書いても動いてしまうBASICってすごいなあ
8そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
僕は適当にやらなくても混乱しちゃうw
2そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
ねこはち neko80001
MYSTっていう神っぽいおっさんが、世界の理を本に記述して新しい世界を作っているという設定のADVゲームがありましたが、こんな気分なんだろうか?
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
こうやま kouyama1967
 私は「ウィザープチィ」の、現在プチコンmkIIでQRコードを公開しているバージョンで、800行未満ですw  一番長い作品が1400行で、次が800行。大昔のリストを詰め込む癖がまだ抜けないようで(それでもFOR-NEXTとかRETURNとか、見やすくするため殆ど必ず改行している)、2000行3000行をガンガン作っているプチコンmkIIの同期と比べると、かなり短いようです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ねこはち neko80001
私は3DS上で処理を考えながらプログラムを書くと、画面内から情報量を得ようとしてギシギシに詰めてしまうのは悪い癖になってしまっていますよ あと、さっき思いつきで試したINCで文字列変数の結合ができるのにびっくりしました。最初から知ってりゃもっとみやすくなったのに!
1そうだね
プレイ済み