投稿
ネタバレ
2015.03.03 【嵐の前の荒らし?】  安定したコミュニティで推移してきたここも《荒れ》が出始めている。  約20年以上、パソコンやそれに類する端末機で通信をしてきた。必ず、見えないことをいいことに、いたずらや事件などを見たり聞いたりそれに巻き込まれたり。  今は、一人に一台の端末機。たくさんいるから分からないだろう、見えないからちょっとぐらいいいだろう、そして、荒れるのを愉快痛快娯楽にしている人なんかもいる。はたや、LINE絡みでコロシが起きるなど、《道具に使われている》人々が事件を起こしている。  さて、安定した居心地の良い情報交換をするには、ネットと計算機の発展をした先輩に敬意を示し、後進の青少年に模範を見せる。これしかない。
14そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
りょうま R-S1437
30回位共感したいです。
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
くろんぬ C.ROD205
きっと、情報通信の黎明期には、まさかこんな事に情報通信が用いられるとは誰も思って居なかったでしょうね。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
残念ですが、いろんな人がいるので中には意見が合わない人や不愉快な行動をしてくる人とかも出てきてしまうと思います。 本当はそういう人も含めて仲良く出来ればいいのですが、それは理想論でもあるし、どうしても無理ってこともあると思います。なので、そういう時は基本的にはスルーするしかないのかなぁ、と思ったりもしますね。 それにどうしても度が過ぎるのであれば、Miiverseには通報という機能もあるわけなので、コメントでやり合うのではなく通報するのもやむを得ないかなぁ、と思います。 まあせっかくMiiverseは珍しくプログラム系で荒れてない(?)コミュニティーでもあるので、プログラムを楽しみましょう〜。
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
携帯電話やスマホで手軽に通信はSFの世界だと思っていました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ish owlis1
「プチコンユーザ」というだけで、年齢も性別も経験も宗教も目的も下手したら人種も違う人の集まりですからねぇ。 言葉は思いも含めてしまうので、強い言葉を使った時の反応は想定外の事もありますなぁと。 近所のオバちゃんまでインターネットで検索する未来は正直想像できませんでした。現実は想像を超えるのでしょうか>貧困な想像力
2そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
レイハ AYA-youmu
荒らすつもりは無かったんだけどなー。半分位ネタのつもりだったから・・・。
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
レイハ AYA-youmu
面白い投稿して、面白い返事を待ってただけであぁなるとは・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
(ムスカさんが)面白い(と思う)投稿をして、(ムスカさんにとって)面白い返事を待っていたら、(それをイヤだなと感じる人がいました。)(それを、その人なりの言葉で伝えようとしたんです。)(△△さんが失礼だと感じる言葉を、×○さんが発した。それが繰り返されるから)あぁなるんだと思いますよ。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
おかっぺ Japanese_WASABI
最後の()の先頭に、「そして、」が抜けたので、繋がりがおかしな文章になってしまいました。失敗、失敗。
1そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
トランプおうwz jotijiLoveMAGURO
(今更ですがコメント。) SNSの利用年齢層がどんどん下がってきてしまっていますからね…。
0そうだね
プレイ済み