トピック

このソフトを購入しようか考えているのですが…

このソフトに1000円分の価値はあるのでしょうか? 自分で自由にゲームが作れるという事に魅力を感じたし、「公開キー」なるものでみんなの作品が遊べたりと面白そうなものですから…。 プログラミングについては自分で調べながら地道にやっていくつもりです。 買っても損は無さそうですかね?
4そうだね
未プレイ
返信[1]
親投稿
かいと kaiyakai
最初は難しいけどなれるとスーパーマリオメーカーのようなゲームもつくれるので、損はないと思います!分からなければ教えるので··· でも、家には、インターネットがないので返信は遅れますが··· (今友達の家でつないでます)
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
なるほど、損は無さそうなんですね~。 貴重な意見ありがとうございます。 友達とのかけがえの無い一時を大事にして下さいね。
0そうだね
未プレイ
返信[3]
親投稿
こう subwars
制作は公式からのサポートが薄いため 時間がかかりやすいのですが ミーバースで質問すれば大抵の事には 返答が返ってくるので何とかなります 作るのが好きなら苦にはならないかと
3そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
あきと SideBurnsM
1000円の価値はあるか?ですが、 無料でダウンロードできる名作を遊ぶだけで余裕で取り戻せます。
6そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
コメントありがとうございます。 こうさん»確かに、このコミュニティの質問の投稿には何らかの答えやヒントが書いてあったり、詳しく書いて回ってる人が多くいるのが見受けられました。 (スマイルブームの小林さんからの要望登録コーナーなどがあったのは驚きました。) 好きな事に時間を潰すのに抵抗は無いし、諦めずに試行錯誤するのも大事だと考えるので大丈夫です。 あきとさん»いろんな人の個性が滲み出る作品を遊べたり、自由気ままにゲームが作れたりすると考えれば1000円分の価値は充分過ぎるほどありますね。 安易に考えて質問するほどの事でも無かったです、ごめんなさい。
2そうだね
未プレイ
返信[6]
親投稿
nobu divine-creator
何か、今までにいた質問者達とは違う感じですね! いろいろと下調べを済ませてからの質問で、おおよその事は理解した上で、確認をしている…という印象です! すでに分かっているようなのですがその通りで、1,000円分どころか金額的にはかなり高額のソフト以上の価値があると言えます♪ 明らかに、買って損した…なんて思わないソフトですよ!
7そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
nobu»ある程度ネットで調べてから必要な情報についてのみ質問をする、なんてのは当たり前の事だと思うんですけど…。 聞いてばっかりじゃ成長しませんからね、専門的な事やどうしても必要な情報だけは質問しないとわかりませんが。 (他の作品やヒントを元に考えて、いろんな工夫を凝らして、新たな発見をして、賢くなっていく…のがプチコン3号の遊び方かなと考えたりしてますが…。) やっぱり買っても損は絶対無さそうですね! いくつものコメントありがとうございました。 機会を見て残高増やして購入してみようと思います。 しつこいですが、ありがとうございました!
5そうだね
未プレイ