プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿TAKE`∀´ TAKE.BOSU2015/03/26 13:50:55質問 僕は画面に「みかんせいゲーム」と表示され、BGMが流れるプログラムを作り、プログラムを保存し、実行したのですが一瞬、曲が流れ「みかんせいゲーム」と表示されてすぐ終わるだけだったので、僕はラベルを加え、(画像)これでずっと曲が流れるようになると思ったのですが、実行すると変な雑音と「みかんせいゲーム」というのが点滅しながら表示され、バグったみたいな状態になりました。何故かわかる方、教えていただけると嬉しいです。 2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 22:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/3/26 13:53点滅はCLSを繰り返すため、雑音はBGMPLAYを繰り返すためだと思われます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿りょうま R-S14372015/3/26 13:59点滅するのはCLSを入れているからだけではありませんループが速すぎるためです。 画像のようにループ内にVSYNCを入れると良いですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿TERA(LL) tera04132015/3/26 14:01ループさせるために、@ラベルを、使うとこれまでは、正解・・・ なのですが、ラベルの位置に問題が、有ります。2そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Kirin Kirin-3DS.WiiU2015/3/26 14:02CLS PGMPLAY 41 @LOOP LOCATE GOTO@LOOP で良いかと。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿TAKE`∀´ TAKE.BOSU2015/3/26 14:03わざわざご丁寧にありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿TAKE`∀´ TAKE.BOSU2015/3/26 14:10出来ました!皆様のおかげです!!! ありがとうございました!1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:36:41に取得