投稿
新作「ぐるっぱ+(ぷらす)」を公開します。キーNK23E4FD フィールドを回転させて同じタイルが3つ以上並ぶと消えるパズルです。 意見感想バグ報告などお待ちしてます。
22そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
れい rei-nntnd
難しすぎてつらい… ここのコミュニティのゲームはみんな難しすぎる。 弾幕といいパズルゲーといいアクションといい…
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
どうもです。最初のうちはどう動かせばいいかで悩みますので フリープレイでしばらく慣らしてからの方がいいかと。 まぁあまり簡単にすると面白くないというのもありまして。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
てっく tekpro
タッチ操作できないのかなー、と思って触ってみたら本当にできたという……こっちの方が直感的に動かせて楽ですね
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
どうもです。そりゃ下画面でタッチ使わないというのは物足りないので。両方に何の不自由もなく対応させるのには苦労しました。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
現時点でのバグ報告。 「WAIT TILEモードでポーズをかけて、RESUMEで戻ると存在しないはずのNEXTが出現する」→1639行で@NSET(NEXTタイル表示)をどのモードに対しても出すようになっています。 応急策として 1639 GOSUB @MKSD:IF MDEP==0 THEN GOSUB @NSET こう変更する事により回避出来ます(次回アップデート時にこれも直します)。
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けえもちゃん kerorin3000
なんというクオリティー! 実況風の応援が楽しすぎます!!この発想はありませんでした! 一人じゃない!! みんなでゲームを遊んでいるような錯覚を覚えれてすごいですね! これは革命では! いろいろなゲームで この作品の楽しい実況システムが採用されたらとても楽しそうです マリオで穴に落ちたりしたら 落ちたことをみんなに笑ってもらえるとかすごく楽しそうです! パズル上手くできて ハイスコアーって言ってもらえるように頑張ります! すごい革新的な作品ありがとうございます!
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
pinfu ANNAININ
DLさせていただきました! 前作同様、細部までこだわりの感じられる作品で凄いです! タイルのデザインとか変えられるのがいいですね♪ 某動画風コメントも面白いアイディアで、けいもちゃんさん(・・・さんは必要なのかしら・・・)の言う通り他のゲームでも見てみたかったり・・・ 後は、気軽に(ゲーム内の)コメント参加が出来たら楽しそう・・・
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
>けえもちゃんさん どうもです。実況はDEFを作って CMNT "OK" これだけでテロップが流れるようにしました。他の作品でも色々と使えると思ってます。プログラムの流用、改造自由ですので。 >pinfuさん どうもです。タイルのデザインは新しく考えるのに時間がかかってしまったので昔作ったゲームから転用したりしてます。アレとかコレとか。 あとコメントももっとボキャブラリーがあれば良かったんですがねぇ・・・一人だと限界がありまして。むしろいいコメントがあればバージョンアップの時にこっそり入れたいくらいです。
1そうだね
プレイ済み
返信[9]
親投稿
pinfu ANNAININ
某動画風コメントをいつかパクろ・・・参考にして何か作れないかなぁー(笑) と、考えていたのですが、コメント自体考えるのも難しいし、ゲームとして成立させる様な表示の仕方(?)も難しそうです。 投稿についたコメントをのせるっていいですね♪・・・この投稿なら、けえもちゃん、れいさんのコメント辺りが採用かなぁ・・・
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
私の今回の作品ですが、基本的に「不快になる言葉は使わない」「応援してくれる」「たまに操作方法などを教えてくれる(これがあるからチュートリアル作らなくてイイやと考えてました)」コメントを用意したつもりです。
2そうだね
プレイ済み