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むゆー muyu-pon
ゲームを作っているのですが、スコアをアニメーション風に動かすにはどうすればいいでしょうか?(例えばスコア100の敵を倒した時一瞬で0から100になるのではなく1から100まで増えるという風にしたいです)
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TTcreation TTSOFT
for文を使ってみては?
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ねこはち neko80001
表示用のスコアの変数と、実際のスコアの変数をわけて持たせるといいでしょう ループの中で表示と実際を比較して、表示が足りなかったら10足すって処理をすれば、実際のスコアまで追いつきますよ
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こうやま kouyama1967
 同じような処理は旧プチコンで何度もやっています。ちょっと即興で書いてみました。 IF P>0 THEN FOR I=P TO 1 STEP -1 SC=SC+1 LOCATE 0,0:PRINT SC; BEEP 2 WAIT 3 NEXT ENDIF
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おかっぺ Japanese_WASABI
SC=10000 '実際のスコア PSC=0 '表示用のスコア @MAIN 'ゲームの色んな処理 IF PSC<SC THEN INC PSC LOCATE 20,0:PRINT "SCORE ";PSC GOTO @MAIN
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むゆー muyu-pon
できました!工夫を加えれば簡単にできるんですね!!とても参考になりました。皆さんありがとうございました!
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