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ヒゲ higebo
アニメーションとボタンによる移動、画面端ループを覚えることを目的に作った物です。キーは『SR84N33E』です。 考えている最中は「あれもしたい」「これもしたい」「もっともっとしたい」と両手じゃ抱えきれない夢を抱きがちですが、そうなると超初心者の私は間違いなく潰れるので、なるべく焦点がブレないよう、余計なことをやりたがるなよ…と自分に言い聞かせながら作っています。
11そうだね
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ヒゲ higebo
ちなみに、添付した画像を見ると分かりますが、背景を敷き詰めてもZ座標を奥に設定して立体視をONにすると、左右の端に隙間が出来ちゃうんですね。 まぁ何か対処法があるんでしょうけど、ちょっぴり不便。背景は奥に設定することが多いだけに。
0そうだね
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てっく tekpro
駒によって移動方向が違うっていうのはいいアイデアですね! もっと練りこめば面白いゲームが作れそう
1そうだね
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ヒゲ higebo
ナナメ後ろに移動できないようにした点は気に入っているので、そう言って頂けると嬉しいです。 作っている最中には、将棋シューティングなんか面白そうだなーと妄想していました。動きではなく弾の出る方向を駒に準ずる設定にして、香車や飛車角はビーム系に。パワーアップで成ったり持ち駒を残機にしたりして…と。 まぁ一生作れそうにありませんけどね。
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おかっぺ Japanese_WASABI
ああ、惜しい。 「あれもしたい」「これもしたい」「もっとしたい」「もっともっとしたい」だったら、完全なおっさんホイホイの出来上がりだったのに。 (昔、そう言う歌詞の曲が流行ったのよ)
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ヒゲ higebo
200文字を超えると省略されるミーバースの仕様が嫌いなので、200文字に収まるか怪しかったため「両手じゃ抱えきれない」まで含めてネタは伝わるだろうと考え、意図して削りました…。 省略されるのなら二度に分けて投稿する方がまだ見やすいですし、これに限らずミーバースのUIはちょっとアレですね。 ちなみに3DSから投稿する場合、200文字の目安はほぼ11行。この文もそのくらいに収めていたり。
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おかっぺ Japanese_WASABI
あーなるほど。たしかに元ネタ知ってる人で気付かない人はいないでしょうね。 長いと省略される仕様は確かに不便ですよね。
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