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グータラ guutarakt
肉食動物を導入しました。 しかし、自然に氏ぬことがないので、草食動物を全て食べ尽くしてしまいます。 ので、寿命を導入してから公開したいと思います。 まぁ、楽しみにしてくれる人は、月の数いるかいないか位なんでしょうけどね…。
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Godot orz_127
寿命もあった方が良いと思いますが ある程度食べられないと飢えて死ぬ要素もあった方が面白いかもです。 それで減っている間に植物や草食動物が増えたり、草食動物が草を食べ過ぎて自滅し始めると肉食動物も影響をうけたり、とか。
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グータラ guutarakt
そうですね。 それは次くらいに実装することにします。
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きゃっきゃ INUNEKO238
うちはこういうの気になるけどな、地球の生態系ピラミッド型をまあ考えていくとすると・・・食事したら排せつ物があると思います。あと死骸も肥料や微生物の栄養になりますね。 頂点の生物が何も残さないと下が減る一方になりますよね
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SηigцгΞ kirbyrass
自分的に欲しいもの。 水の概念。ないと枯れるかタヒぬ 寿命。枯れるとかする、たまに長生き 排泄物。肥料に。要、食べていること 巨大植物、危険生物。 人に対して強い。しかし弱点が。 天候の概念。雨で植物が増える。 雷で命中点の物全部焦げる。 雪で植物は寒さで枯れる。それを 食べる草食動物もタヒぬ。人は食料を 集めているとその先、生き延びる。
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SηigцгΞ kirbyrass
食物連鎖とは天候は違うかもだけど 実際それで植物が育たなくてタヒぬとか あとになって関係あるし、 入れた方がいいと思う。
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グータラ guutarakt
皆さん意見ありがとうございます。 天候とか考えていなかったです。 まぁ、ちょくちょく入れていくことにします。 明日か明後日には公開できると思います。 ps.個体差とかは大分後になると思います。
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 ぐーたらさんの食物連鎖シュミレートゲームに植物以外の生物をだす方法(マイクラでのスポーンエッグのような物)をだしてほしい。  予想しているのはAボタンを押すと草食動物がでる、みたいなかんじのものです。
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