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グータラ guutarakt
スライムが草に触るともう一体スライムが増えて、草が消えると言うのを作りたいのですが、スライムが草に触れると増えずに触れたスライムがイチゴになってしまいます。 どうしたらいいですか? 必要なら公開キー出します。 長文すみません
2そうだね
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親投稿
グータラ guutarakt
すみません。 上の問題は自己解決しました。 ですが、新たな問題が出てきました。 草に触れると草が消えて増えるんですが、増えたスプライトがイチゴになってしまいます。 どうしたらいいですか?
1そうだね
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増えたスプライトがイチゴになるのは、定義番号が0になっていると思われます。増えたスプライトの定義番号の値を確認して、どこで0になっているかを調べてみてはどうでしょうか。
0そうだね
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グータラ guutarakt
定義番号が0の所はなかったです。
0そうだね
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増えたスプライトをSPSETで定義するとき、定義番号は定数で指定しているのでしょうか。
0そうだね
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グータラ guutarakt
ちゃんとSPSET 0,1600と書いています。
0そうだね
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お手数ですが、プログラムを見せてください。
0そうだね
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グータラ guutarakt
これです
0そうだね
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グータラ guutarakt
上のやつは正確に言うと SPSET 0,1600 ではなく SPSET K[U],1600 でした
0そうだね
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済みません。まえに見せて頂いたときは、1060だったような気がします。リストのDLは、少し時間をください。
0そうだね
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グータラ guutarakt
1060にしたら出来ました。 ありがとうございます。 1600ではなく1060だったんですね。 間違えていました。 ありがとうございます。
0そうだね
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DL完了しました。1600を1060にすることで、イチゴでなくなりました。スマイルツールで1600を確認したところ、イチゴになっていました。混乱させて申し訳ありませんでした。
0そうだね
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グータラ guutarakt
本当にありがとうございます。 前の投稿でも教えていただき感謝しています。
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きゃっきゃ INUNEKO238
プチコンにはイチゴの呪いが
2そうだね
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れい rei-nntnd
ほんとスプライトいじってて間違ってるとすぐイチゴが出てくるからイチゴが嫌いになりそう
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けい kei0baisoku
何で0が透明じゃないんだと思ってましたが、そうか。スマイルブームさんがイチゴ大好きだからか。 じゃなくて、間違えた時に分かりやすくするためか。
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