投稿
ーーー Rh.wiiu2
STARTボタンの取得が出来なくなってる… mkIIの時は、SELECTボタンで終わるが、 STARTボタンの取得ができた。 STARTボタンの番号は1024で SELECTボタンの番号は2048だったが 3号はSTARTボタンとSELECTボタンの番号が 同じになったから取得出来なくなったのか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
otta777 otta777a
プチコン3号ではSTARTボタンもSELECTボタンもプログラ実行中に 押すとプログラムの実行が中断してしまう仕様になりました。 実行モードでSTARTボタン、SELECTボタンを押してプログラムを 実行できます。この場合はボタンを押している間はプログラムは 中断せずに8192の番号がBUTTON関数で取得できます。 使い道はSTARTボタンまたはSELECTボタンから起動したことを 検知できるくらいですかね。
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
STARTで、起動→げーむ1 SELECT→げーむ2 とか。 でもいいじゃんSTA・SEL押しにくいし。
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
ひろきち henahenachoco
確か、3DSのスタートとセレクトはシステム的には同じボタンと言う扱いで、バーチャルコンソールやDSiウェアの為だけにスタートとセレクトがあるんだ、と誰かが言っていました。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
でらく Dx0913
New3DSの内蔵ブラウザはスタート・セレクト分離してるよ...とかボソッと言ってみる。
1そうだね
プレイ済み