投稿
ゆうちょむ Y.H12holn
今日買ったんですが正直プログラミングナメてました…… 誰か教えてくださいませんか?
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
ecraftten ten7412
説明書見たらわかります ミーバースでプログラムを教えてもらえます
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
よっぱらい yopparai1965
過去投稿で、わからないと言ってる人がたくさんいると思いますので、覗いて見てはいかがでしょうか? 一説によると、Mk2のものながら初心者講座がわかりやすいとのことです。
2そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
なんと潔い感想w(^O^) 確かに同じ感じの人はたくさんいるので、ほかの人への回答見てみるのも良いですね。 既にプログラムをするつもりがあるなら、説明書の最初向け部分や初心者講座はとりあえず目を通してみるとして、 サンプルやほかの人ので遊ぶ→弄って改造してみる→小さいプログラムを自分で作ってみる とかがやりやすいかな? とは言え正解はありませんので自分の興味が向くやり方で。
0そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
ASA fusuian
短めのプログラムを2,3本上げてみました! 打ち込んでみて下さい。エラーが出たら、たいていLIST ERLでカーソルの当たった行に打ちミスがあるはずです。 すぐにはわからなくても、めげずに打ち込むのが上達への道です!
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
ほしけん Hosiken
よっぱらいさんもおっしゃっている「プチコンmkII 初心者講座」が本当におすすめです。前作向けの説明なので少し違うところはありますが、それを差し引いても最強に分かりやすいので、3号版の登場が待たれます。 GoogleかYahoo!で「プチコン 初心者」と検索するとたどり着けます。
1そうだね
プレイ済み