トピック

時間の巻き戻し?w(ひとつ戻るについて)

お絵描きによくある「ひとつ戻る」ボタン(機能)は、どうやってつくるのですか? 毎回一操作ごとに、GSAVEとかで配列にいれておいて、ボタンが押されたらそれを置くとか………? (素人が頑張って考えた答えw↑)
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
案が思い付いたら、とりあえず作って見てはどうでしょうか。 作って見て、何か不満があれば、また案を考えると言うのも一つの方法だと思います。 思い付いた方法がやりたいことと違っていたときには、作る前に再検討することもありです。
7そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
私もその方式を検討したけどまだ付けてなかった
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
少ない回数ならGRPの別の面にCOPYというのもアリです。
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
何でかなー 画面がまっさらになるんだよなー… (あと、異様に重い(FPS17))
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
やっていることを知らないので、見当違いかもしれませんが、可能性として考えられるのは、 1.GSAVEまたはGLOADのどちらかで、グラフィックページの指定が間違っているのかも。 2.操作毎に必要な分では無く、フレーム毎にページ全体をGSAVEしているのかも。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
コータs»全くその通りでした^^; 「ひとつもどる」できましたよ! たまーにごくまれーにもどれないときあるけd((殴 ありがとうございました!
1そうだね
プレイ済み